【 Hana Obake ♪ 】寄せ植え・ギャザリング教室

ラブリ~な プランツギャザリング(寄せ植え)が大好きな ごく普通の大阪のオバチャンでしたが この度、大阪市住之江区にて、寄せ植え (プランツ・ギャザリング) 教室をオープンさせて頂きました♪ 夢は …住んでいる地域を お花で埋め尽くしてみた~い。 なんて…365日 お花や植物のことでばかり考えているような人間です。(汗) 寄せ植え販売・オーダーもお受けしております。 こだわりの元気いっぱいの新鮮な植物をご用意してお待ちしております! お近くに来られた際には お気軽にお立ち寄り、お声掛け下さいませ♪ ♪♪♪ d(⌒o⌒)b♪

カテゴリ: 寄せ植え・ギャザリング

クリスマス・お正月に向けて素敵な寄せ植えを作りませんか。(^^)※ すべて根付きの生きている植物を使用しています。ちゃんと お手入れすれば春まで楽しめます。画像の寄せ植えは参考なので予約時にどんな作品を作りたいのかご相談下さい。(リースも作れます♪)例えば… ピ…
>>続きを読む

クリスマスに向けて大人気のリース を作りませんか。(^^)※ すべて根付きの生きている植物を使用しています。ちゃんと お手入れすれば春まで楽しめます。画像のリースは参考なので予約時にどんなリースを作りたいのかご相談下さい。例えば… ピンク系でふわふわした感じが好…
>>続きを読む

…こんな風になりました 💕 ٩(๑>◡<๑)۶ あの ギャザリング(寄せ植え)…4か月後の姿・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*壁かけタイプのワイヤーバスケット ♪( 置いて使うこともできます。)ピンクのペペロミア・ニューピンクレディはた…
>>続きを読む

 観葉植物で (寄せ植え)ギャザリングしてみました。*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*アンティークなモーヴピンクの葉が可愛い(シンゴニウム・ネオン)底穴の無い ガラスの器(コロンとした丸い形がお気に入り♪)培養土の代わりにヤシの実チップ( ベラボン・プレミアム)で…
>>続きを読む

 昨年の(11月下旬)に作ったギャザリングリース…現在の様子♪実はこのリース… 葉牡丹と数種類のリーフで作ったもの。 (生きている根付きの植物で出来ています。) 今は夏の暑さで少し傷んでいるところも でてきていますが まだまだ元気! 葉牡丹… 姿が見えませんが ち…
>>続きを読む

♡ 3月に作った寄せ植え( ギャザリング )2回目のリメイクです。 リメイクといっても オレガノを入れただけですが… ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ前回の リメイク時 パンジーの代わりに入れた カリブラコアが花休みに入ったので今回は 花オレガノ 『ベリシモ』を入れ込みました。 オレ…
>>続きを読む

オーダーいただいた寄せ植え(ギャザリング)です ご自宅の 【 門扉 】用 にとご希望がありましたので軽い素材の ウォールバスケット を使用。↑↑↑ 今回、使用した … ニチニチソウ・モネこんなに分岐して蕾もいっぱい 約2か月前に届いた ポット苗を大切に育てたもので…
>>続きを読む

スキルアップレッスンでの作品です。マウントギャザリング とは「小さな花束」ユニットをいくつも使って山のように積み上げながら作る技法です。ペチュニア ヴァンサンカン みどりのヴェールペチュニア 花舞姫 (はなまいひめ)オレガノ ケントビューティーカレックスハゴロ…
>>続きを読む

オーダーいただいた 観葉植物のギャザリング(寄せ植え)です。こちらのジゾーは ミニタイプのアンスリウムで色もかたちも お色気たっぷり… ~♡(♡▽♡)実物をお見せできないのが残念ですが とても素敵なピンクパープルです。室内で楽しんでいただけるように土は使用せ…
>>続きを読む

遅くなりましたが 先日、お客様がマンツーマンレッスンに来て下さいました。【 母の日 】お母様へ 寄せ植えの贈り物です。  (*ᴗˬᴗ)⁾⁾優しい色合いのパステルポップに仕上がりました。ふわふわのロータスプリムストーンも素敵ですね ♪ペチュニア (サクラ・ラテ)カリ…
>>続きを読む

クレマチス ピクシーの花が咲き終わりました。ピクシーは常緑で葉っぱも可愛いので 出来ればもう少し楽しみたいと言うことで…リメイクしてみようどうせならば秋遅くまで楽しめるほうがいい。。。徒長気味のパンジーを抜き カリブラコア ティフォシー アンティークを代わりに…
>>続きを読む