【 Hana Obake ♪ 】寄せ植え・ギャザリング教室

ラブリ~な プランツギャザリング(寄せ植え)が大好きな ごく普通の大阪のオバチャンでしたが この度、大阪市住之江区にて、寄せ植え (プランツ・ギャザリング) 教室をオープンさせて頂きました♪ 夢は …住んでいる地域を お花で埋め尽くしてみた~い。 なんて…365日 お花や植物のことでばかり考えているような人間です。(汗) 寄せ植え販売・オーダーもお受けしております。 こだわりの元気いっぱいの新鮮な植物をご用意してお待ちしております! お近くに来られた際には お気軽にお立ち寄り、お声掛け下さいませ♪ ♪♪♪ d(⌒o⌒)b♪

カテゴリ:

ニチニチソウ…今がいちばん綺麗な時期ですね♪ (*^^)v我が家の しだれ咲き ニチニチソウ 【サンビーナス】冬越しさせた 2年目の株です。冬の間は屋内で管理していましたがウドン粉病で真っ白に… 薬剤の使用なしで ここまで元気になってくれました♪この サンビーナスはサ…
>>続きを読む

今年も咲きました♪クレマチス【カートマニージョー】アトリエに立ち寄ってくださったお客様達がきれいね〜✨とよくお声を掛けて下さいます♪来年も綺麗に咲いてね。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) *……………………………………………*【 Hana Obake♪ レッスンメニュー…
>>続きを読む

大人気のクレマチス【 カートマニージョー 】入荷しましたこちらは数年前から育てている我が家のカートマニージョーです。(*´︶`*)純白の花を毎年たくさ~ん咲かせます。誘引を解いて ツルを垂らしても素敵ですね ♪*………………………………………………………………………
>>続きを読む

待ちに待った 八重咲きアネモネ 【 アンアリス 】がやってきました!アンティークピンクの花弁にネイビー色のシベ♪このコントラストもう…乙女心… きゅんきゅんです。 ♩.◦(pq*´꒳`*)♥♥*。(笑)アンティークなピンクと言ってもベージュピンク・コーラルピンク・色白…
>>続きを読む

サクラソウ ウインティー(Winty)【サクラ】が入荷しました 6号サイズの大株です。春らしい淡い桜色がとっても可愛いこの大株が出回るのは今の時期だけなので見かけたら即ゲットですね人によっては 素手で触るとカブれることがあるのでご注意下さいね。。。スマホで撮影中 …
>>続きを読む

なぜか ・・・ 胸がきゅんきゅんするお花 【ラナンキュラス】ファンの方も多いのではないでしょうか 茎しっかり 大きな蕾がついた良株をそろえてお待ちしております *……………………………………………………………………………………………………………*【 Hana Obake♪ レ…
>>続きを読む

こちら大阪 ・・・ 今日はあいにくのお天気でしたが昨日 入荷した サクラソウ ウィンティーが店内に並んでいます これから蕾がたくさん上がってきて春まで長く楽しんでいただけます。半日陰や明るい日陰でも大丈夫寒さには強いですが霜よけが必要です。5号鉢のピーチとライムグ…
>>続きを読む

【 画像は リニューアル前の 旧ウインティー・ライムグリーン♪ 】毎年、冬~春に欠かせないのが このサクラソウ・ウインティーです。2年前にリニューアルされ 愕然。。。メーカーさんのページでは 「リニューアルのライムグリーン。 旧ライムグリーンに比べて、大輪で花色…
>>続きを読む

毎年 育てている 大好きなニチニチソウ サンビーナス ピーチミルク【しだれ咲きニチニチソウ】です。実は…ひと昔前までは… 「なんだ ニチニチソウか~」 なんて思っておりました!(^_^;) オユルシヲ。。。しかし最近では素敵なニチニチソウが数多く出回っていてその中でもこの …
>>続きを読む

我が家のバラはすべて鉢植えで育てています。春のバラも好きですが秋~冬に咲くバラはもっと好きだぁ~♪ 【あおい】 は元々花持ちがいいのですが12月上旬に咲かせると 2か月以上も咲き続けてくれます。(注…温暖地です)これには少し工夫があって遅めの冬剪定で開花調整…
>>続きを読む

お迎えしてから3年目のユーフォルビア・ダイアモンドフロストお花の少ないこの季節も大活躍してくれる頼もしい子です♪寒さに弱いので毎年、12月になると家の中へ…春~12月にはこの 【ユーフォルビア・ダイアモンドフロスト】12月~春までは 【アリッサム】 が欠かせ…
>>続きを読む